日本雑誌協会と日本書籍出版協会は創立50周年を記念して、2007年11月に『日本雑誌協会 日本書籍出版協会 50年史』を刊行しました。このWebサイトで本書の全文を読むことができます。また、本書の脚注で示した参考資料にリンクしておりますので、併せてご利用ください。

『50年史』 Web版 目次へ

Web掲載資料一覧へ

書名:『日本雑誌協会 日本書籍出版協会 50年史』
仕様:A5判 上製本 カバー 函付き
   横組み 2色刷り 総440ページ
価格:3,000円(税込み)
■コンテンツの構成と操作の仕方
1、『50年史』Web版目次
本書のページをそのままPDFにして載せてあります。Web専用の目次から各項目へジャンプして閲覧することができます。
2、Web掲載資料一覧
本書にある脚注のうち、Webと書いてある部分の資料一覧です。ご覧になりたい資料へジャンプしてください。
■操作の仕方
1、マウスを操作し、ポインターを見たい項目のところまで持っていきます。
2、リンクを貼ってあるところでは指マークに変わり、クリックできるようになります。
3、マウスをクリックして見たい項目へジャンプしてください。
■PDFファイルの表示・印刷には無償のAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら。
■コンテンツポリシー
1、当コンテンツの著作権
当コンテンツは、明記されているものを除き、すべて日本雑誌協会・日本書籍出版協会に帰属します。当サイトの内容等を許可なく複製・可変および販売・出版・放送等に利用しないようにお願いします。
2、当コンテンツデータの他媒体にての利用
ご利用にあたっては、両協会のいずれかにお問い合わせください。 なお、著作権等の問題が生ずる場合などにより、提供をお断りすることもありますのでご了承ください。